<<前の10件12次の10件>>

ピアノを手放した。
ある意味終活。
独り者なので突然わたしに何かがあったときに粗大ゴミとして処分されてまう可能性もあるんだなぁ……と考えたら、わたしに引き取り先を探す余裕があるうちにどこかに逃がしとかなきゃダメだと思った。

はじめは査定額が低くても自分のピアノのメーカーと同じ系列の会社に引き取ってもらおうと考えていたのだけど、低いにも程があるわっ! という査定額だったのと返事が本当に見積もりだけの絵に描いたような定型メールだったので止めた。
結局、小さな会社だけれど一番丁寧な返事をくれた会社に引き取りをお願いした。
海外には出さずに国内で再販をするらしい。
国内市場向けの商品になるのならリペアもきっちりしてもらえるかなとか思ったというのもある。

わたしの今までの人生の9割は共にあったものがなくなるのはやっぱり切ない。
弾いてはいなくても大切にはしていた。
調律とクリーニングは頼んでいたし、普段はユニコンとキークリーナーでいつも磨いていた。
もっとも磨いていたのは8割方母だけど。
飼っていた小型犬はすねると必ずピアノの下にもぐった。
預かっていた親戚の幼児も犬とはりあってやたらピアノの下にもぐりたがった。
わたしは部屋の片付けが間に合わなくなると、ピアノの下に物を隠した。
楽器としては活躍させてやれなかったけど、みんなこのピアノのことが好きだったことは間違いないw

願わくは次の持ち主もまたこのピアノを大事にしてくれる人であることを。

| ぴぎーさん的日常 | 03:33 PM | comments (x) | trackback (x) |


PAGE TOP ↑

インド料理店から出前をとったら、久しぶりにインドが堪能できた。


料理以外の部分でw

| ぴぎーさん的日常 | 02:31 PM | comments (x) | trackback (x) |


PAGE TOP ↑

自分で作らなくても食事がでてくる生活ってス・テ・キ。
そんな感じの入院ライフ。

| ぴぎーさん的日常 | 12:39 PM | comments (x) | trackback (x) |


PAGE TOP ↑

ファンヒーターを買いに行ったついでにドライヤーを買ったら、販促のおねーさんが「5,000円以上のご購入で抽選できるので、よろしかったらイベント会場へどうぞ」とポケモンわくわくフェアのチラシをくれた。
「景品、ポケモングッズですけど…」と非常にもうしわけなさそう言葉も添えて……。

チラシを見ると下敷ですら50本しか当たらないらしい。
そんな抽選で当たるわけねーじゃん、とかなり投げやりにスロットのストップボタンを3回押す。
「同じ絵が3つそろうと当たりです」
あー、そうですか。
「あ、ピカチュウですね。ピカチュウが3つでピカチュウ賞1等賞ですよ!」
2つ同じ柄出して期待持たせて、3つめで違う絵柄つーのはお約束やわな。
「ピカチュウが揃いましたー!」
う、ウソん? Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ポケモングッズがいらなければハズレ用の景品から好きな物を選んでもいいと気をつかって貰ったけど、1等当たったのにわざわざ粗品を貰って帰る程人は良く無いんで、きっちりポケモングッズ貰ってきたわよ、うふふ。

| ぴぎーさん的日常 | 04:44 PM | comments (x) | trackback (x) |


PAGE TOP ↑

2週間分処方でも大概迷惑な薬を1か月分処方にされた。
3kg以上ある薬を持って帰る身になってくれ。
もうね、次回からショッピングカートひっぱって医者いくわ。(泣)

| ぴぎーさん的日常 | 09:17 PM | comments (x) | trackback (x) |


PAGE TOP ↑

予約開始日の昼まで迷ったんだけど、結局買っちゃいました。

GB LIGHT(ピカチュウイエロー)→GB COLOR(ポケモン3周年ver.)→GB COLOR(ポケモン金銀ver.)→GBA(スイクンブルー)→GBA(セレヴィグリーン)→GBA(ニューヨクver.)→GBA(ラティアス・ラティオスラティアス ラティオスver.)→GBA SP(アチャモオレンジ)→GBA SP(カイオーガed.)→GBA SP(グラードンed.)→GBA SP(フシギバナed.)→GBA SP(リザードンed.)→GBA SP(レックウザed.)→GBA SP(ピカチュウed.)→DS(ポケパークed.)→DS(ミュウed.)→DS Lite(ディアルガ・パルキアed.)→DSi(レシラム・ゼクロムed. (ブラック))→DSi (レシラム・ゼクロムed. (ホワイト))→3DSLL(ピカチュウイエロー)だっけ?
2種同時発売なんてのがあるので矢印は表現として正確じゃないんだけど。

これであってるなら、今回の躯体がポケセン限定20代目ってことになるんだけど、そのうち半分は持ってる自分に頭痛が……。
ポケセンからみたらカモもいいとこじゃんね、わたし。(^^;

| ぴぎーさん的日常 | 05:00 PM | comments (x) | trackback (x) |


PAGE TOP ↑

GTS交換でマスターボールに入った色違いLv.100トランセルが来た。
うふふ、どう考えても改造ね♥


アメリカに送り返したろか、ゴラ!ヽ(`Д´)丿

| ぴぎーさん的日常 | 08:28 PM | comments (x) | trackback (x) |


PAGE TOP ↑

舞鶴からの帰り、駅でもないところで電車が止まった。
「鹿と衝突しました」と車内アナウンス。

鹿なのか?
本当に鹿なのか?

車内に聞こえてきた運転士と指令所とのやり取りは非常にあっさりしたものだったので、本当に鹿だったらしい。
JR的には鹿との衝突なんて珍しくもなんともないらしく、すぐに運転を再開した。
都市部で生活していたら鹿なんて日常には出てこないけど、大阪から電車で2時間も走れば鹿も日常になる……という、まぁ、それだけの話ですな。

ところで衝突した鹿はどうしたんだろう?

| ぴぎーさん的日常 | 11:45 PM | comments (x) | trackback (x) |


PAGE TOP ↑

頭痛の原因、さぁ、どれだ?

 1.普通に病気
 2.肩こりとか歯痛
 3.寝DSのやりすぎ

| ぴぎーさん的日常 | 07:28 PM | comments (x) | trackback (x) |


PAGE TOP ↑

7月のはやしおの見学の際にようかん(はやしお塩ようかん)を買ったことを数日前に思いだした。
賞味期限が22年5月だったのでそのまま放置して、すっかり忘れてたよ……。

というわけで、今日のおやつは塩ようかん。
明日のおやつも塩ようかん。
明後日のおやつも塩ようかん。

| ぴぎーさん的日常 | 04:13 PM | comments (x) | trackback (x) |


PAGE TOP ↑

<<前の10件12次の10件>>

index

powered by

other